名言「過去を無きものになど~」

カテゴリー │アラバスタ編 ■xoxo

アラバスタ王国で、国王軍と反乱軍との間で内戦が勃発。
どちらの軍も「国を守るために」と立ち上がり戦ったが、それは「国王軍が国民を欺いた」ことがキッカケだった。

しかしそれは、国民と国王が対立するように、巧妙に仕掛けられた陰謀だった。
そして戦いが終わった時、陰謀を知った両軍の兵士や国民たちは自らの戦いの無意味さを悟り、呆然と立ち尽くした。

その時、国王が国民たちへ向かって言葉を投げかけた。


kuyamu

悔やむ事も当然・・・・・・
やりきれぬ思いも当然

失ったものは大きく
得たものはない



zennsinn

・・・・・・だがこれは前進である!!
戦った相手が誰であろうとも、戦いは起こり今終わったのだ!!



kakowo

過去を無きものになど誰にもできはしない!!!
・・・・・・・
この戦争の上に立ち!!!

生きてみせよ!!!!


愚かな歴史から学び、過去を欺くことなく真摯に向き合いたい。
そしてその上で、おだやかに生きてみせよう。


過去を無きものになど誰にもできはしない!!!
・・・・・・・
この戦争の上に立ち!!!

生きてみせよ!!!!



XOXO乾杯(`・ω・´)シャキーン━━━!!



同じカテゴリー(アラバスタ編 ■xoxo)の記事
なぁ雨よ
なぁ雨よ(2019-12-05 08:44)

名言「国とは人~」
名言「国とは人~」(2017-01-13 09:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。